2022-01-01から1年間の記事一覧

台風の目で平静を保つ

今日は、いつも通り自由気ままに記事を書こうと思います。 簡単に自己紹介をしておくと、滋賀に住む24歳大学院生です。明後日以降大学が始まっちゃって、大学が騒がしくなるのが少し辛い、、 ただ、明日から大学でやりたいこともあるけど、台風でどうなるこ…

尊敬できる人って皆さんいますか。

今日は、お題にあるように自分が尊敬できる人について書きます。 私は、現在も大学に通う大学院生ですが、利用する電車内では本を読む習慣があります。本を読んでいて、読みやすいうえにかっこいいなと感じた方を紹介します。 その方は、「斎藤 孝」先生です…

環境の日 エシカル思考

こんにちは、こんばんは! シナモンプリンです。 今日は環境の日みたいですね。最近目にした記事にあった「エシカル」という言葉を紹介したいと思います。 エシカル (ethical) とは、直訳すると「倫理的な」という意味になります。 また、一般社団法人エシカ…

便利なお題スロット 食べたもの、ペットの紹介

こんにちは、こんばんは! 現在、研究に没頭中のシナモンプリンです。私はブログを始めたはいいものの、定期的に書くために考えを巡らせているところです。(笑) そこで、一つ発見したのがこのブログには、お題スロットというものがあるじゃないですか! お…

お金が...

こんにちは、こんばんは! 大学院生のシナモンプリンです。 基本的には、日記のように記事を書こうと思っていますが、 今回、今週のお題「人生で一番高い買い物」に関して簡単に聞いを書こうと思います。 ずばり、私の一番高い買い物はスーツ一式です。 スー…