便利なお題スロット 食べたもの、ペットの紹介

こんにちは、こんばんは!


現在、研究に没頭中のシナモンプリンです。
私はブログを始めたはいいものの、
定期的に書くために考えを巡らせているところです。(笑)

そこで、一つ発見したのがこのブログには、
お題スロットというものがあるじゃないですか!

お題に自分の経験を乗せられるものを2つ出てくるまで、
このスロットを回してブログを書こうと思います。

今回は下の4つ出てきました。
昨日食べたもの
・うちの自慢スポット
・我が家の本棚
ペットを紹介します

上の下線で示した3つについて書きます。


お題1つ目の昨日食べたものは、
ずばり菓子パンとアメリカンドック、チキン南蛮弁当です。ちなみにこれだけです。
体を気遣う食事をせず、軽視しているのがあらわになっていますね。

来年以降一人暮らしをするにあたって、本を通して食生活に関する知識を蓄えています。その中の一つを紹介します。

水の大切さについてです。
水は、脳の形成と機能に不可欠なものであり、神経細胞を活気づけます。水は、唐突な頭の動きや外傷によって生じる衝撃を吸収、脳から排出する代謝の老廃物を追い出して嫌いな状態に保つ役割があります。栄養を運搬する役目を持つ水は、脳へ酸素も運びます。水の選定とどの程度摂取すべきかが大切になります。

私の読んでいる本には、信頼できる湧き水や井戸水、標準的な推奨摂取量として一日当たり8オンス×240mlと紹介されています。

上記内容は、Shawn Stevenson著、EAT EAT SMARTERという本がもとになります。
より詳細は、手にとってご覧ください!
食事以外にも健康のためにしていることをぜひコメントください。

次に、ペットを紹介したいと思います。
うちの自慢スポットと我が家の本棚は、今回はとばします。(笑)

私は、9歳の時に拾った猫と今も一緒に暮らしています。
拾った理由は、目の開いていないとても小さい猫がポツンと川沿いにいて危険を感じたからです。後日、獣医に状況を説明するとカラスに襲われた形跡と生後間もない子猫には危険な状況であったと聞かされました。

猫を飼うのは大変だと思っていましたが、トイレの場所や爪とぎなどでひどく散らかることなくお利口な猫で助かっています。(笑)

猫の種類としては三毛猫で、今は高齢になったということもあり横になっていることも多いですが、毎朝私の癒しになってくれています。(><#)


今日の記事はここでお別れになります!
まだ、記事を書き始めということもあるので、自己紹介チックな内容を大目に書ければと考えています。また、今のところ不定期ではありますが、都度都度過去に学んだ知識を引っ張り出して共有していきます。

良ければ、またお邪魔していってください! (>_<  )b